バトンが回ってきた

 

 

 

 

lovey4u-tfkm.hatenadiary.com

愛すべきフレンズ碧さんから回ってきましたバトンを超今更書いていきます。

早速行ってみましょう!!

 

ジャニーズオタク自己紹介バトン

f:id:fkdsn4u:20200423185440j:plain

 

【名前】

ぺいちゃん(@4ufkdsn)

高校生の時からのあだ名です。本名には1文字もかすってないと言う…。約10年間の付き合いなので愛着があります。ぺいちゃんって呼んでください、是非!!

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

福田悠太/ふぉ~ゆ~

◎好きなところ:見た目から行くとまず顔が好き。そして体が好き(語弊)。体格、骨格、鳩胸…挙げたらきりがない。プライベートが見えそうで見えない感じなところ。褒められ慣れてないのか褒められたら分かりやすく照れるところ。小学生かよ!!ってところがあるのに、気づけば色気むんむんで殺しにかかってくるところ。振付のセンスが天才、ダンスが好き。歌が苦手と言いつつもきちんと裏では努力しているところ。適当に見えて、欲しい時に欲しい言葉をくれるところ。とにかく好き。

 

◎担当になったきかっけ:出逢ったきかっけは覚えていないけれど、完全に降りたきっかけは元担のデビューですかね。遠回りはしたけど好きになる運命だったと信じている(激重オタク)

 

【いつからジャニオタ?(きっかけも是非)】

きっかけは、野ブタ。をプロデュースですね。小学生ながらに亀梨和也さんの顔のきれいさに驚きそこからズブズブとジャニオタ道を歩み始めました。紆余曲折あり、現在に至ります。

 

【担当遍歴】

亀梨和也櫻井翔神山智洋丸山隆平→伊野尾慧→岩本照→福田悠太(now!!)

いっや…クソDDか?自分的には顔がごつい人が好きなのかなと思った。知らんけど

 

【好きなシンメorコンビ(への想いも是非)】

いわふかへの愛が激重オタク。未だに未練ありです、ロクニンガー。お互いへの愛が重すぎる意思疎通取れすぎシンメが好き私はいわふかのことをパパママだと思ったことはないです。いわふかは誰が何と言おうと私の中でダブルセンターでシンメです。

 

ふぉ~ゆ~のなかでは、おはぎこと福越が好きです。つかず離れずな関係に見えて実は、一番メンバー間で買い物に行ったりのみに行ってるの好き。あと何とも言えない悪友感…たまらない。福田さんのノリに突っ込まずにそのまま乗っかって楽しむ越岡さんの図が好きです。酔った福田さんに水の代わりにレモンサワーを渡し、「福ちゃんはいこれ水だよ」と差しだし、「いやこれレモンサワーだし」と返され福ちゃんは酔ってても水とレモンサワーの区別つくんだね!と意味の分からないことを言い出す越岡さんのエピソードが最高にトチ狂ってて好きです。

 

【一番心に残っている現場】

ふぉ~ゆ~担になって一番心に残っているのは「SHOW BOY」かな…あのキラキラと舞台の上で輝く四人と飽きさせずにつながっていくのが見てて快感になる演出が私は大好きです。本当に見に行って良かったと心の底から思ったし、終わって速攻友人にLINEした。それくらい良い。福田さんのタップダンスは至高。

 

【初めて行った現場】

嵐 5×10です‼ 待って??もう10年前なん…早くないか。とにかく嵐がキラキラしていて席はすごく遠かったけどそれでも楽しくて、何日も中学生ながらに余韻に浸っていた記憶がある。

 

【最近行った現場】

阿呆浪士。コロナのおかげでつぶれにつぶれているので貞四郎さんが最新になります。2枚目な不器用貞ちゃんかわいくてカッコよくて最高に大好き!!花魁と駆け落ちしたの最高だったし最後は切なくて…見に行って良かったです本当に。

 

【次行く現場】

Only 1,NOT No.1かな~早く状況が落ち着いてふぉ~ゆ~とお友達の皆さんにお会いしたい…

 

【記憶に残っているファンサ】

苦手な方は飛ばしてください

ふゆパラ:眠らないカラダでターンしてもなお目を逸らしてくれない福田さん。好きなビールメーカーを答えてくれた辰巳さん。人間ドックをたまごっちと聞き間違える越岡さん。ココココに反応してくれるマツ…書ききれないほど恵まれてて戻りたい。

岩本:兄組4組合同のオーラス。横アリのスタトロ最前で、オタクとハイタッチする流れでタッチしてそのまま手を握ってニヤッとされた。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

夏の名前

夏の名前

夏の名前

  • J-Pop
  • ¥255

嵐の名盤Oneに収録されています。切ないイントロと思いを伝えきれないまま終わる歌詞の切なさが大好き。夏になると絶対聞くし夏じゃなくても聞く。10年以上変わらずに好きです。

 

 

・scandalous

初めて聞いた時から天才か?と思った。Velvet Touchと迷ったけど、福田悠太さんの振付が天才なのと早く映像化しろよという思いから挙げます。アバンギャルド…馬鹿なフリはいつでもするよはずるい。マジでZeppで見たときビールで少し酔ってたこと忘れた。

 

・Everything 4U

最初聞いた時は、へ~どんちゃんが作ったんだ…と大して何も感じていなかった失礼掛け持ちオタクだったんですが。ふぉ~ゆ~のことが好きになればなるほど、この子もすきになる。振付が好きだし何よりふぉ~ゆ~の事を知ってる堂島さんだからこそ作れた曲なんだなと愛を感じるところが最高に好き。もっと光指す場所へ行こうね…

 

【好きな振付TOP3(好きポイントも…)】

・Everything 4U:歌詞に当てはめ振りが付いてるのをLINE LIVEで本人の口からきいて更に好きになってしまった…。まず、スタンドマイクがある振付がめちゃクソに好きなので嫌いなわけがないんですよね。もっと光指す場所へのスポットライトに見立てた振付が特に好きです。

 

・Party!Party!Party!:担降りはしましたが、初めて日生劇場で見た時からずっと大好き。「天才…」と心の声が漏れて友人に笑われたのは一生忘れません。手や体の各所でつくられるPや、カウントの細かい振付…私は降りた分際ですが一生コレオグラファー岩本照が好きなんだと思います。

https://youtu.be/praABWp5R8E

https://youtu.be/ziLVnYnuyd4

 

…書こうと思ったし努力はしたけど思いつかなかったので勘弁してください。また思いついたら書きますね(?)

 

【自分がJr.になれたらバックにつきたい曲】

大野智ソロ一択…ダンスの精鋭として召集されガッチガチに踊りたいしカウント刻みたい。TOP SECRETかRainがいいです。足絡まるんじゃないかなと心配になる振りを飄々と踊る大野智さんに憧れを抱くJr.として福田悠太さんたちとレッスンに通い詰めたい(下心)

 

【一番好きなペンライト】

インパクトで言ったら10ksの拳銃ペンラかな~ドームで拳銃振りかざすオタクたち最高に物騒で好きだった。1番使用したのはキントレのSnow Manペンラだけど、今は初めてということでふゆパラのふぉゆペンラに愛着があります。ピンク地にひらがなかわいい!!

 

【よく買う雑誌】

雑誌買わないんですよね~家にある雑誌で圧倒的に多いのはDance squareことダンスクさんが一番多いです。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

圧倒的LINE LIVE 無料で見れるから‼アーカイブならね!月額580円課金すればプレミアム見放題だしライブ映像見れるし最高しかない。最近は福田悠太ソロ回のお絵かき当てゲームで爆死しました。次男坊福田悠太最高。

 

【ジャニオタになる前の趣味は?】

小学生の時の趣味なんぞ覚えていませんが、おそらくハロオタなので寝ても覚めてもアイドルオタクです。加護亜依さん大好き人間だった。今はほぼ茶の間化しましたがBEYOOOOONDSの平井美葉さんのオタク掛け持ちしてしてます。そして、ブログの名前から察する通りBerryz工房のオタクです‼!Berryz工房は永久不滅です。

 

【最近気になっている子】

寺西拓人さん、影山拓也さん…圧倒的舞台班で笑っちゃう。基本的に歌舞伎班をはじめとする舞台班ラブです。

 

【最後に一言!】

約3000字の長文を読んでくださってありがとうございます。このご時世になって思うけど私超ジャニーズ好きだわ…そしてオタクのお友達も大好き。落ち着いたら早くライブや舞台行ってお酒飲もうね‼!!そして…

福田悠太さん、ふぉ~ゆ~今日も大好き!いつも沢山の愛をありがと★おいしいごはん食べて健康でいてね。